HOME > Kissポートからのお知らせ > 詳細

財団設立20周年記念キャラクターが決定しました!

2月にキスポート読者の皆さま、財団各施設の利用者様を対象に実施した投票の結果、
「みなペン」に決定しました!
投票いただき、ありがとうございました。
皆さまに愛されるキャラクターとして頑張ります!
ときどきネックレスもするおしゃれなペンギンです。
どうぞよろしくお願いします!

選考委員長より

一年で世界が激変する大変な時代。「予測不能」が経済のキーワードである現在、日常生活には、「安らぎの瞬間」が不可欠です。
Kiss ポート財団設立20周年を記念して「20周年記念キャラクター」を募集したところ、癒しを感じさせてくれる、微笑ましいキャラクターがたくさん集まりました。
どれもこれも秀作ぞろい。
選考する私たちも悩みの毎日を過ごすことになりました。
本当に頭を抱えてしまったほど、全てが素晴らしい出来上がりでした。
港区民の皆さまにもご選考いただき、海に面する港区のシンボルに相応しいキャラクターが誕生いたしました。
港区、東京、日本、アジア、そして世界を癒やすキャラクターに育つことを夢見て。

朝月真次郎
【プロフィール】
戸板女子短期大学服飾芸術科教授、ファッションデザイナー

みなペン
倶楽部Kissポート 情報誌 Kissポート 東京ベイ クリーンアップ大作戦! みなと区民まつり 情報
MINATO ART NAVI 港区ポータルサイト みなとコール 港区関連リンク
このページのトップへ