音楽のさんぽ道~東京藝術大学学生によるコンサート~ を開催しました!
公演・コンサート
高輪
2025/10/02 ~ 2060/10/01
更新日:2025/10/02
10月1日(水・都民の日)、東京都庭園美術館芝庭にて、「音楽のさんぽ道~東京藝術大学学生によるコンサート~」を開催しました。
「音楽のさんぽ道」は、区内施設やホール等を会場として、気軽に立ち寄れるコンサートの環境づくりや、より多くの区民の皆さまに気軽に音楽に触れる機会を提供するため、大学生を中心とした若手音楽家の出演機会を創出することを目的に行っています。
今回は東京藝術大学学生(金管五重奏)トランペットの朝日愛理さん、後潟花菜さん、ホルンの三苫清楓さん、トロンボーンの牛渡丈瑠さん、チューバの北島花音さん5名をお招きし、13:30~と15:00~の2回公演で演奏をお届けしました。
当日は、「シバの女王の到着」、「主よ人の望みの喜びよ」、「ガブリエルのオーボエ」、「ウエストサイドストーリーより抜粋」、1回目のアンコール「となりのトトロメドレー」、2回目は「魔女の宅急便メドレー」と各回盛沢山でお送りしました。
【観覧人数】
●1回目 : 396名
●2回目 : 338名
東京都庭園美術館は都民の日にちなみ、庭園の入場料が無料でした。
当日は、雨模様で野外コンサートも危ぶまれましたが、小雨のなか盛沢山の方にいらしていただき、緑に囲まれた中で音楽を鑑賞……贅沢な時間をお客様たちと共に過ごすことが出来ました。
Kissポート財団では、今後も引き続き、区民の皆さまが気軽に音楽に触れることのできる機会を創出し、地域の活性化を促す事業を行ってまいります。
