令和7年度 学校音楽等芸術教室 レティック in 白金小学校
その他
高輪
2026/02/18 ~ 2026/02/18
更新日:2026/02/19
先日、港区立白金小学校にて、Kissポート財団主催「港区学校音楽等芸術教室」を開催しました。
本事業は、学校へオーケストラの小編成や和楽器奏者等のプロを派遣することにより、身近な場所で質の高い音楽等芸術を鑑賞する機会を提供するものです。子どもたちの感性を育み、芸術文化への関心や今後の創造活動のきっかけをつくることを目的に行っています。
今回は、“レティック”さんによるパーカッション・アンサンブルをお届けしました。体育館での実施です。
楽器紹介なども交えながら様々な曲を演奏しました。様々な打楽器の演奏とキッチン用品を使った演奏もあり楽しみながらプロの演奏を聴いていました。手拍子や足踏みをしてみんなでリズムを刻んだりと、音楽の楽しさを改めて感じる1日になりました。
Kissポート財団では、今後も引き続き、子どもたちに芸術鑑賞の機会を届ける事業を行ってまいります。