ここから本文です。

【新しい日常での「みなと区民大学」】 今年も実施します!~「誌面みなと区民大学」~連載予定のお知らせ

Kissポート財団と港区内の各大学との共催で開催している「みなと区民大学」。 昨年度は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、さまざまな手法を取り入れながら実施しました。その一環として、本誌「キスポート」の記事の中で、共催大学のひとつ「北里大学」のご協力のもと、「誌面みなと区民大学」を連載してまいりました。そのテーマとして「薬」を取り上げ、専門家から知識・情報をご紹介。多くの読者の皆さまから大変ためになったとご好評をいただきました。
昨年度に引き続き、本年度もテーマを新たに、本誌に以下の内容で連載する予定です。

【誌面みなと区民大学】

北里大学

【シリーズ開催】

2021年9月号から5回を予定
新しい日常を強いられる中、健康に役立つ情報として、安全安心な生活に向けての一助としてください。
また「みなと区民大学」では、この「誌面」シリーズのほかに、同じようにご好評いただいたオンライン講座を、本年度も実施予定です。今後また本誌の誌面で掲載を予定しております。ご期待ください!

※参考:「みなと区民大学」オンライン講座
昨年度実施実績(秋期)(※今年のものではありません)

★ 明治学院大学~こころを探り、人を支える~ 10/6(火)から計6回
★ 芝浦工業大学 脳が喜ぶ~音楽とテクノロジーの関係~ 10/9・23(各金)
★ 東海大学 おうちで楽しむ「ジャズのひみつ」 10/21(水)から計7回
★ 戸板女子短期大学 「食事から手に入れる健康~「栄養」を転ばぬ先の杖に~」11/17(火)から計5回