ここから本文です。

芝浦港南区民センター

区民センターは、区民の相互交流および自主的活動を促進し、区民福祉の増進を図ることを目的として
設立された施設です。

芝浦港南区民センター

芝浦港南区民センター

〒108-0023 港区芝浦4-13-1 UR都市機構トリニティー芝浦 1・2階
電話番号:03-3769-8864 FAX:03-3798-4553

電車

JR
田町駅下車 東口(芝浦口)徒歩10分
都営浅草線・三田線
三田駅下車 A4出口 徒歩12分

バス

港区コミュニティバス(ちぃばす)
芝浦港南ルート54番・57番「芝浦四丁目」下車 徒歩2分
車庫発着便(田町ルート)55番・56番「八千代橋」下車 すぐ
お台場レインボーバス
「芝浦三丁目(田町駅入口)」下車 徒歩5分
都営バス
浜95系統・田92系統「八千代橋」下車 すぐ

当区民センターには専用の駐車場はありませんので、お車での来場はご遠慮ください。

お知らせ

令和5年度 臨時休館日

3/11(月)

令和5年度 開館時間変更日(17時閉館)

なし

下のタブを押すと該当の項目が表示されます

よくある質問

区民センターはどういう施設ですか?

開く

上のタブより、「施設案内」を選択してご覧ください。

芝浦港南区民センターはどこにありますか?

開く

ページ上部に記載しているアクセス情報をご覧ください。

開館時間は何時までですか?

開く

通常は、9時から21時30分までです。17時閉館する場合があります。

支払・還付の受付時間は何時までですか?

開く

支払の受付時間は9時から20時までです。ただし、17時閉館の時は、16時までです。

窓口での登録の受付時間は、何時までですか?

開く

受付時間は9時から20時までです。ただし、17時閉館の時は、16時までです。

登録には何が必要ですか?

開く

10月4日(水)から、施設予約システムが新しくなりました。
恐れ入りますが、詳しくは施設までお問い合わせください。

企業は利用できますか?

開く

会社または事業所が港区に住所を有しており、登録すれば利用可能です。ただし、商品等の販売会や販売を目的とした説明会、実演会、企業や商品のPRとなる催しとしては使用できません。社内会議、社員研修、採用面接であれば利用できます。企業登録の方の予約は、利用日の2週間前からとなります。

港区内に建設予定の建物の近隣説明会会場として、施設を利用したいのですが企業でも利用できますか?

開く

港区内に建設予定の建物等の近隣説明会の場合、1ヶ月前の月初めから受付できます。利用施設へお問い合せください。

講師が代表者となり登録した団体は、利用できますか?

開く

講師が代表者になり、自ら会場の確保、会員募集、運営等を行う場合、営利活動にあたりますので、ご利用になれません。

入場料の徴収はできますか?

開く

在住登録団体、在勤登録団体が区民ホールを利用する場合、事前申請により、2,000円までの入場料の徴収が可能です。詳しくは、利用施設にお問い合せください。

予定が変更となった場合、支払ったお部屋代は還付されますか?

開く

10月4日(水)から、施設予約システムが新しくなりました。
恐れ入りますが、詳しくは施設までお問い合わせください。

講習室で、打楽器は使用できますか?

開く

講習室では、打楽器の使用はできません。講習室で楽器を使用される場合、事前に施設の方へご確認ください。