ここから本文です。

赤坂区民センター

区民センターは、区民の相互交流および自主的活動を促進し、区民福祉の増進を図ることを目的として
設立された施設です。

赤坂区民センター

赤坂区民センター

〒107-0052 港区赤坂4-18-13 赤坂コミュニティーぷらざ内
電話番号:03-5413-2711 FAX:03-5413-2714

電車

地下鉄 銀座線・丸ノ内線: 赤坂見附駅下車
A出口徒歩10分
地下鉄 大江戸線・銀座線・半蔵門線:青山一丁目駅下車
4番出口徒歩10分

バス

港区コミュニティバス(ちぃばす)
赤坂ルート44番 「赤坂地区総合支所前」下車
青山ルート44番・125番「赤坂地区総合支所前」下車

当区民センターには専用の駐車場はありませんので、お車での来場はご遠慮ください。

お知らせ

臨時休館日

10/18(日)

開館時間変更日(17時閉館)

なし

下のタブを押すと該当の項目が表示されます

よくある質問

区民センターはどういう施設ですか?

開く

上のタブより、「施設案内」を選択してご覧ください。

赤坂区民センターはどこにありますか?

開く

ページ上部に記載しているアクセス情報をご覧ください。

開館時間は何時までですか?

開く

通常は、9時から21時30分までです。17時閉館する場合があります。

支払・還付の受付時間は何時までですか?

開く

支払の受付時間は9時から20時までです。ただし、17時閉館の時は、16時までです。

登録の受付時間は、何時までですか?

開く

受付時間は9時から20時までです。ただし、17時閉館の時は、16時までです。

登録には何が必要ですか?

開く

代表者の住所や勤務先が確認できるものが必要です(運転免許証、保険証等)。
登録の種類によっては、規約、名簿等が必要になります。詳しくは、施設にお問い合せください。

企業は利用できますか?

開く

会社または事業所が港区に住所を有しており、登録すれば利用可能です。ただし、商品等の販売会や販売を目的とした説明会、実演会、企業や商品のPRとなる催しとしては使用できません。社内会議、社員研修、採用面接であれば利用できます。企業登録の方の予約は、利用日の2週間前からとなります。

港区内に建設予定の建物の近隣説明会会場として、施設を利用したいのですが企業でも利用できますか?

開く

港区内に建設予定の建物等の近隣説明会の場合、1ヶ月前の月初めから受付できます。利用施設へお問い合せください。

講師が代表者となり登録した団体は、利用できますか?

開く

講師が代表者になり、自ら会場の確保、会員募集、運営等を行う場合、営利活動にあたりますので、ご利用になれません。

入場料の徴収はできますか?

開く

在住登録団体、在勤登録団体が区民ホールを利用する場合、事前申請により、2,000円までの入場料の徴収が可能です。詳しくは、利用施設にお問い合せください。

予定が変更となった場合、支払ったお部屋代は還付されますか?

開く

利用日の7日前(前週の同曜日)までに、利用施設の窓口で手続きすれば、使用料が全額還付されます。手続きには、利用承認書、登録カード、印鑑(シャチハタは不可)が必要です。詳しくは、利用施設にお問い合せください。

区民ホールの予約は、何日前まで可能ですか?

開く

区民ホールの予約は、11日前までです。ただし、10日前から区民ホールとリハーサル室は、別々に予約可能です。10日前からの区民ホール利用は、簡易利用に限ります。詳しくは、赤坂区民センターにお問い合せください。