ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症に対するKissポート財団の取組み 第4弾!

★2020年から新型コロナウイルスの感染拡大防止による新しい生活様式となりました。

外出を控えることも多くなり、またソーシャルディスタンスの確保や三密の回避のため、今までと同じ形では事業が実施できないこともあります。
その中でも、皆様に様々な事業をお楽しみいただけるように、オンラインでお楽しみいただける事業も少しずつ増えてきております。今回はそんなオンライン事業をご紹介します。

●芝公園梅まつりオンライン

毎年2月に都立芝公園で開催している「梅まつり」は、梅林の中で野点とお琴の演奏を楽しんでいただくイベントです。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、今年度はオンラインで開催します。
梅林や古墳など芝公園のご紹介、野点の様子、琴の演奏を紹介する10分ほどの動画をKissポートチャンネルで公開します。ぜひ、梅まつりの雰囲気をお楽しみください。(動画は3月公開予定です)

●オンラインでもリアルでも楽しめる!ふれあい動物園

ふれあいどうぶつえんは、港区内の公園や広場で動物たちとふれあえるイベントで、小学生までの子どもを対象に、年2回ほど行われています。
今年度は、自宅でも楽しめるオンラインと、実際に動物とふれあえるリアルのイベントのハイブリッドで開催予定です。オンラインでは「見つけちゃおう!どうぶつのヒミツ 知っちゃおう!どうぶつのチカラ オンラインふれあいどうぶつえん」としてYoutube配信を行っています
①しっぽとあしについて、②うごきについて、③なきごえについて の3つの動画でどうぶつの事を楽しく学べます。
そして3月5日(土)に有栖川宮記念公園で「ふれあいどうぶつえん」を開催予定です。
モルモット、ヤギ、ヒツジ、ウサギ、チャボ、ポニーなどかわいいどうぶつとふれあえる貴重な機会を、ぜひお楽しみください!※今年度は「ふれあいコーナー」「ポニーの乗馬体験」ともに事前申し込みが必要です。

●MINATOオンライン ラン&ウォーク 2022

いつでも、どこでも、だれとでも をテーマにした新しいラン&ウォークのイベントです。
2月26日(土)から3月11日(金)までの14日間の開催期間中に、参加される皆様の都合に合わせて、任意のコースを自由に走ったり歩いたりしていただき、その累計距離を測ります。
目標距離は「フル:42.195km」・「ハーフ21.0975km」の2種目です。
集合して同じコースを走る大会ではありませんので、3密を回避して、ランとウォークを楽しんでいただけます。ランニングでは、中止となり走れなかった「MINATOシティハーフマラソン2021」のコースやウォーキングでは、区内8コースのお薦めコースも紹介しています。
参加特典のほかに豪華賞品の抽せんもあり、その中には「MINATOシティハーフマラソン2022」の出走権も含まれています。寒い時期ですが、ぜひランとウォークを楽しんでください。
締切は2月15日(火)まで!皆様のお申込みをお待ちしております。(画像1点あり 文章横に配置願います)

★コンサートのオンライン配信

入場の機会を逃した方にもお楽しみいただけるよう、YouTubeのキスポート公式チャンネルにて、一部演目をネット配信しております。Youtubeの視聴は登録なども不要です。ご自宅でゆったりとコンサートをお楽しみください。

第30回Kissポートクラシックコンサート ブラームス:ヴァイオリン協奏曲二長調 

音楽のさんぽ道(10月24日) 1.平調音取(ひょうぢょうのねとり)~越天楽(えてんらく)

Kissポート財団では、他にもたくさんの事業を様々な形で行っております。
健康に気を付けながら、楽しく過ごしていきましょう。