ここから本文です。

MINATOシティハーフマラソン

MINATOシティハーフマラソンについて

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の貴重なレガシーとして継承するとともに、子どもから高齢者まで、国籍、障害の有無の区別なく、多くの区民が参画できるスポーツを通じた地域共生社会の実現を目的としています。
MINATOシティハーフマラソンを地域ぐるみで世界に誇れる大会へと創り上げ、また、育てていくことによって、コミュニティの活性化、港区への愛着と誇りの機会の創出につなげてまいります。

▼大会公式ホームページ

http://minato-half.jp/

▼MINATOシティハーフマラソンTwitter

https://twitter.com/Minato_Marathon

Half Marathon

東京のド真ん中を駆け抜ける
The City Marathon!

ハーフマラソンは都心を走る日本陸上競技連盟公認コースです。
普段は車の交通量が多い幹線道路を舞台に、沿道の応援を受けながら走るコースはまさにシティマラソン。港区の古刹や林立するビル群を駆け抜け、ランナー同士ですれ違う楽しみや、トップランナーの走りを間近で体感できるのも魅力です。
フィニッシュ地点の東京タワーへ向かう最後の坂道を乗り越えればあなたもfinisher!きっと完走した達成感を大きくしてくれるでしょう。
大会後はグルメやショッピング等、港区の気になる名店、名所を堪能しちゃいましょう!

Fun Run

ハーフマラソン
だけじゃない!

「ハーフマラソンはちょっと距離が…」という 方には「走る」を楽しみながら体験できる、約 800mの種目のファンランがあります。港区 在住の方であれば参加資格は特にありません。 未就学児からシニア、障害の有無も関係なく参加できます。
ペアで手をつないで参加するもよし、ベビーカー を押して参加するもよし、車いすの参加も可能 です。順位を競わないファンランで、誰よりも 楽しみながら走りましょう!
ランニング大会にエントリーしたことがない 方も、まずはファンランから楽しく参加してみ ませんか?